2012年1月24日火曜日

ブライトビンデン ネグロ(アピストマンション12番水槽)

ある方よりリクエストがあったので


今日は3段の90cm水槽台の上段の左から2番目の12番水槽です。


住人はブライトビンデン ネグロ夫妻

ちょっと画質よくないですが

オスとメスの判定に志藤さんに見ていただいた写真です。










まだまだブライトビンデンぽくないです


ぶっちゃけ鮒のようです・・・

いつトゲトゲになるのだろう・・・


よかったら押してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

にほんブログ村

2012年1月19日木曜日

ロートカイル ネグロ(アピストマンション9番水槽)


ジュルエメの写真を撮ろうとおもったのですが


ヒッキーになってるので今日は住人紹介です!


3段の90cm水槽台の上段の一番右側の9番水槽です。


住人はロートカイル ネグロ夫妻




まだまだヒレが育ってくれるといいなぁ~


産卵の兆しはまだありません。

そうだ


全く関係ないですが


プルクラ ウイルヘルミーが再度浮上しました!


前回より数も多いし無事育ってくれるといいなぁ


よかったら押してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村




























2012年1月18日水曜日

Newチンガルノ散華

うーん


出張から帰って点呼取ったら


トニナ水槽に特攻隊していたプルクラNewチンガルノの雄が


飛び出し事故して煮干しになっていました・・・


まだ写真も撮ってなかったのに・・・

トニナ水槽は立ち上げ中と言うこともあり


今までトーマーシもオトシンも平気だったからと


適当に角だけウールで塞いでただけなので後悔しています。


さらに出張で居なかったから


気が付かなかった。


悔しいなぁ・・・


さっそく全面塞ぎ直しました・・・


よかったら押してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

にほんブログ村




























2012年1月16日月曜日

ジュルアエメラルド導入!そして近況

ご無沙汰しております。


カミユでございます。


先週はまるっと火曜から金曜まで関西の方へ


行ってました・・・


トニナ水槽水替えできてないし


状態が心配な水槽もあったので


心配しつつ帰って来ましたが皆さん(住人達)無事でした!


あぁよかった!

そんな事思いつつ

志藤さんのお店のNEWSみたら


ジュルアエメラルドきてるじゃないですが!

値段が出てすぐメールしちゃいました


翌日の土曜日


現物見たらもう駄目ですね


サービスの小さめサイズ買うつもりが


Aクラス買っちゃいました。

一番いいのくださいといつもの調子で


言ったら志藤さんに自分で選ぶように促されたので


初めて選んで見ました。

まぁもともと志藤さんが選別してきた子達なので



すべてクラス的には一緒なので


自分の好みで選ぶって感じですね~


自分は青々とした子を選んで見ました。

また月曜から関西に出張なので


帰ったら写真も載せたいと思います。

そうそう


忘れてましたがトニナ水槽には


低pHオトシンを入れました。


低ph過ぎるのか二匹くらい落としたので


結構ショックでしたが・・・・

でも10匹くらい元気にコケを食べてくれているので


出張から帰ったら綺麗になってそうです。

あ、ちなみに何か伸びないなと思って志藤さんに


聞いたらCO2足らないかもってことでちょっと添加量増やしたので


それも帰ってきたら楽しみです。


また木曜くらいに更新するので


またお会いしましょう!


よかったら押してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村
























2012年1月8日日曜日

ビタエニアータ 詳細不明 (アピストマンショ外)

さて


最近トニナ水槽を立ち上げて居ますが


実はもう一つの30キューブもトニナ水槽にて


立ち上げ準備中です。

そこの住人たちはアピストマンションの外へ引っ越しました。

住人はラミレジィを筆頭に気性の荒い子達ばかりです。

その中でも地元のショップにてペアと言われ購入した

ビタエニアータが居ます。

さすがにそんなに綺麗でもないし・・・

産地も不明でどこのこ?

ブリードなの?ワイルドなの?

全部わからない・・・

ペアだったはずなのに雄雄だし

色味まで違う・・・

ブリードしたいけど雄雄じゃダメだし引取りに出すか等々

悩んでいた子達で紹介を躊躇っていましたが

なんか最近ちょびっと綺麗になった気がするので載せてみます

まだ臨時のライトで5Wの暗さなので写真全体が暗いですし

ブロ友のみなさんが飼育しているような子達とはやはり違いますが

お値段1980円を前提に見てくださいね!

そんな綺麗じゃないので(/ω\)ハズカシーィ







よかったら押してくださいね


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村


















2012年1月6日金曜日

トニナ水槽立ち上げ後 14日目

さて


波乱にとんだ幕開けだった今年ですが


去年のクリスマスからトニナ水槽の立ち上げをしています


14日立ちました!


毎日9割位換水してます!


さすがにそろそろ疲れてきました!

それがこちら!




汚い・・・
 
コケコケ・・・


でも志藤さんが見るに耐えない!


ってくらい迄コケを生やしてオトシン投入と


仰ってたので時期を待っています!


低phオトシンは入荷したのかなぁ~


ちなみにこれが植えて3日目



高さはあまり変わってない気がする・・・・


ま、まぁ脇芽はガンガン出てきているし順調だよねきっと!


でも来週は関西に出張で金曜まで水替えできないし・・・


大丈夫かなぁ・・・



よかったら押してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

2012年1月4日水曜日

初売りに参戦

さてさて

今日は志藤さんのお店の初売りです!

お店には7時半過ぎにつきました。

その成果がこれ



微妙・・・

トップの方はなんと1時から待ってらしたとか・・・

二番目の方で7時からとの事で・・・

上には上が居るものです・・・

栄光の番号が欲しかった・・・

セール、初売りと負け組な感じorz

でも志藤さんより早かったので

志藤さんに皆さん早すぎと言われながらも

ありがとうございますと言われ

握手までされちゃいました(^-^ゞ

開店までマックで朝食取ってコーヒーおかわりで時間潰してました・・・

実はコーヒー嫌いなんだけど暖かくておかわり自由には代えられない!

この記事書いてる今も現在進行形で滅茶苦茶暇です。

本気で誰かこないかなぁ

話相手が欲しい(;´д`)

何もしないで時間潰すのは苦手です。

何かしらやっていれば大丈夫なんだけど・・・

携帯はバッテリーが弱っているので、ヘビーには使えないし

暇潰せるもの持ってくるべきだった!

大失敗(;´д`)

なうを呟いてみたり無駄な抵抗をしています

やっぱり暇だー!


誰かたーすーけーてー!

カミュは助けを呼んだ!

しかし誰も来なかった・・・(ドラクエ風)

なんて馬鹿な事やってたら10時です(^o^)v

ビービーアクアさんが来てくれました!

暇から解放です!



2012年1月2日月曜日

あけましておめでとうございます

新年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

さて新年一発目のブログですが・・・

大晦日から元旦にかけて実家に行っていました。

もどって帰ったら正月早々ショッキングな感じに・・・

エリザべサエ ネグロが皆調子悪そうで

水槽の奥で一匹コテッとしてました・・・

数少ない雌が!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

もう志藤さんのところにも居ないよねきっと・・・

何が悪かったのか・・・

ヒレをたたんでじっとしている個体

痒がっている雰囲気の個体

前に見たメンデジーと一緒の雰囲気・・・

カラムナリスっぽい・・・


早速黄色いお風呂に入れています。

持ちなおしてくれ頼むから・・・