2012年2月27日月曜日

ただいま出張中

今関西に向かってます
朝7時・・・

先週も四泊五日の出張で金曜日の深夜に帰宅
当然ながら水槽は消灯

土曜日は1日死んでましたがトニナの水換えと餌だけはがんばり
日曜日にちょっと復活し住人の点呼と餌やりと水換え
今日からの出張に備え準備・・・

全然魚見れてないなぁ

元気そうだったけど心配

あと一週間もってくれぇ・・・


2012年2月18日土曜日

アクアゼミナール 水草編

アクアゼミの水草編に参加してきました


有益な時間でした!


志藤さんはお話が上手いです!


さらにセミナーの後お店におじゃまして相談ごとを少々・・・


ちょっとジュルアエメラルドの雄の動きがおかしかったので


その事を聞いてみたり、金曜日にこれはっていう

気になる子がいたのでその子を受け取りにいったり

ビタエニのジャヌアリを観察してみたりちょっと遅くなりました。

なんか調子悪そうなジュエルエメですが

志藤さんの見立てでは

雌が卵を生んだだろうとの事でしたが

卵ないのです・・・

処理済みかもしれません・・・



雄が多少どつかれたのかな?って感じっぽいです

今は緊急避難としてエリザべ水槽に入れてるのですが

水槽のナンバーワンに躍り出ました・・・

いったい何だったのだろうか・・・

でももう少し様子を見たいと思います・

そんなジュルエメの現在






ちょっと大きくし過ぎかな。。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村


2012年2月15日水曜日

真っ黒けからの変身

さて先日の真っ黒なお二人さんが

トニナ水槽に馴染んで色が出てきました!


この子達です!

変身前



変身後

















この間のコメント通りになりましたよね?




切実にポチポチしてください!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


2012年2月13日月曜日

真っ黒け・・・

えーっと日曜日に導入した子で

トニナ水槽でエリザべと同居中の子達です

導入したてでまだ真っ黒けです

さぁ何の子か当ててみよう!(当たっても賞品は出ません( ̄ー ̄)ニヤリ)





今は真っ黒だけど背びれがサエみたいに伸びて


赤くなる予定なんですよ?




黄色くなる予定なんですよ?


もっと黄色かったんだけど色飛んだんです・・・

まだ小さめなのでトニナの森で育成中!


早く大きくな~れ!

ポチポチしてください!(切実に!)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


2012年2月12日日曜日

プルクラ Newチンガルノちゃんはいつ産卵するのかな?

トニナ水槽にいたプルクラ Newチンガルノですが


雌が雄にどつかれながらも果敢にアピールしてました。


なので慌てて単独水槽にお引越し

さらに


雌のアピールはさらに頻度を増してます!

なのに・・・

雄は完全無視!


雄はオネイサンが好きなのでこんなかんじなのでしょうか?

「俺はロリじゃねえし
 

お前みたいな扁平な体には興味ないんだ!

ボン!キュッ!ボン!になってから出なおせや!」



問題の扁平なお嬢さん



もう扁平じゃないはず!


かなりのお嬢さんのはず!


この旦那に問題があるんじゃないのか?!




うーん

ロリでもいいじゃない?

お隣のウイルヘルミーさんの奥さんは君のところより幼妻だよ・・・

ブログの背景とか変わってますがお気になさらずに!

ちょっとした心境の変化です( ̄▽ ̄)

おまけで


ひっそりとオリジナルバナー作って見ました


子育て中のウイルヘルミーなのでコケでぼやけてますが

そのうちハッキリした写真にしたいと思います!(いつになるかは不明)


よかったら押してくださいね!


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


2012年2月9日木曜日

ビタエニアータ特攻隊

各所からビタエニの写真暗いYO!って


話が先日結構ありました(;・∀・)

二本目のトニナ水槽を立ち上げたので


そちらへ特攻隊員として入ってもらい明るい場所で


写真を撮りました!


それがこの子達



なんか

意外と綺麗・・・


でも雄同士なので・・・・


よかったら押してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

にほんブログ村

2012年2月4日土曜日

エレムノピゲがかなり綺麗になった!


さて


ちょっと前にも登場したアピストマンションの住人


エレムノピゲです。


元々Sクラスだったので綺麗だったけど

さらに最近磨きがかかって来ました!


一人で楽しんでいたのですが志藤さんにはお見せしていて

「なんで載せないの?」

と言われたので

惜しみつつも載せてみます(笑









最後のは奥さんです。


よかったら押してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

にほんブログ村



2012年2月3日金曜日

トニナ水槽 その後

久しぶりの更新です


出張終わったのにまた出張があるので


その準備でドタバタしてます・・・・


今日は早く帰ってきたので


久々に写真を撮りました!

去年の年末に立ち上げたトニナ水槽です。





高さは色々紆余曲折あってイマイチですが

それなりに伸びてきました。


脇芽がいっぱいになってきたので二本目の


トニナ水槽を準備してますがそっちはまた今度で!



おっと

なんかドギツイ体色のやつが居ます!




このトニナ水槽の住人


プルクラ Newチンガルノの雄です!


青が綺麗だけどちょっと毒々しい気も・・・




雌は隠れて出て来ません・・・


おまけ

ウイルヘルミーのオスに群がる稚魚たちです。


雌はちょっと奥にいるので映ってません





よかったら押してくださいね

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村