アクアゼミナール 水草編

アクアゼミの水草編に参加してきました


有益な時間でした!


志藤さんはお話が上手いです!


さらにセミナーの後お店におじゃまして相談ごとを少々・・・


ちょっとジュルアエメラルドの雄の動きがおかしかったので


その事を聞いてみたり、金曜日にこれはっていう

気になる子がいたのでその子を受け取りにいったり

ビタエニのジャヌアリを観察してみたりちょっと遅くなりました。

なんか調子悪そうなジュエルエメですが

志藤さんの見立てでは

雌が卵を生んだだろうとの事でしたが

卵ないのです・・・

処理済みかもしれません・・・



雄が多少どつかれたのかな?って感じっぽいです

今は緊急避難としてエリザべ水槽に入れてるのですが

水槽のナンバーワンに躍り出ました・・・

いったい何だったのだろうか・・・

でももう少し様子を見たいと思います・

そんなジュルエメの現在






ちょっと大きくし過ぎかな。。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村


4 件のコメント :

  1. 1. 聞きたかった
    昨日、あ~、今頃ゼミだなぁ・・・
    なんて思いながら過ごしていましたよ・・・。
    ジュルエメくん、尾びれがすごい!

    返信削除
  2. 2. ^^
    やっぱり かっこいいもんはいい!!
    アピスト好きだぁ~~ほしい!!

    返信削除
  3. 3. 無題
    >アピスタさん
    参加出来なくて残念でしたね
    でもそのうち機会ありますよきっと!

    ジュルエメは綺麗に育ってきてますが夫婦喧嘩したみたいなので・・・

    返信削除
  4. 4. 無題
    >木の葉さん
    アピストいいですよ!
    カッコイイのもカワイイのも綺麗なのも地味なのも!
    差し上げられればよいのですが
    ジュルエメはまだ稚魚がいないです
    他の種類はまだ1センチあるかないかなので
    半年くらいかかります・・・

    返信削除