ウイルヘルミー夫婦の子育て風景

うちで今順調に夫婦仲良く子育てをしている

プルクラ ウイルへルミーです。

雄はブログのバナーにもなってたりします!


夫も育メンしていたので一緒に過ごさせていて


そんな風景が上手いこと撮れたので公開!


普段は雌が多いので今日は雄にクローズアップしてみました!


うちのアピストの中で多分一番プルクラの名にふさわしい個体です!

お父ちゃんはゆったり子供たちを見守る感じです。




周りの白く移ってるのは稚魚たちです。



ちょっと明るすぎて色飛んでる感じなので暗い所でも一枚!

これは稚魚がいっぱい写ってますね。


最後に子供たちにてんてこ舞いのお母ちゃんです。



ぽちぽちぷりーず!
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

にほんブログ村


12 件のコメント :

  1. 1. 無題
    夫婦で仲良く子育て微笑ましいです。
    私もこの光景見たくて飼育頑張てます。
    このまま減らさず派手派手軍団にして下さい。
    トニナの森の派手軍団見たいです!

    返信削除
  2. 2. 無題
    キレイですね!
    黄色が強い個体ですね(^ ^)

    雑魚は何匹位浮上したんですか?
    この光景は、やっぱ良いです(^ ^)

    返信削除
  3. 3. 無題
    >梨乃のパパさん
    稚魚も大分大きくなって来たので相当な何かがない限り
    激減しないとおもってます
    軍団も見たいけど
    水槽事情でそろそろ里親募集も考えないとかもです

    返信削除
  4. 4. 無題
    >ウオッカさん
    何匹浮上したかわからないです( ̄▽ ̄;)
    でもざっと数えて40位はいるみたいですよ

    返信削除
  5. 5. きれい~
    ウィルヘルミー独特の美しさがありますよね。
    ウチのことはまた違ってきれい!
    あ、ウチも卵ありましたよ♪
    消えないように・・・るん。

    返信削除
  6. 6. 無題
    >アピスタさん
    うちのウイルヘルミーは子育て期間は写真みたいな色ですが
    終わるとアピスタさんの子みたくなりますよ
    前そうでした(-_-;)
    なんか気分的に違うんでしょうね

    卵は無事孵化するとよいですね

    返信削除
  7. 7. 無題
    やっぱ、和みますよね。
    子育て風景って!

    いっぱいの稚魚に囲まれて幸せそう。

    ウィルヘルミーまってますよぉ♪(^∇^)

    返信削除
  8. 8. 無題
    ♂も頑張っているんですね~
    見る限り、♀にやられている感じもなさそうなので、いい距離感を保っているんでしょうね!!
    美しいだけでなく、かなりのやり手と見ました。

    返信削除
  9. 9. 無題
    プルクラ、オスとメスおんなじとこに黒斑があるんですね。とても印象的です。

    稚魚いっぱいでうらやましいです!

    返信削除
  10. 10. Re:無題
    ��ビービーアクアさん
    和みますよ~!
    最近では動きがコミカルで
    ついつい長く見てしまいますw

    ある程度からあまり減らなかったので
    良かったです

    ウイルヘルミーはもうちょっと
    待ってくださいね~
    すくっても怪我しない程度に育つまで!
    でもそんな期待しないでくださいね~
    親を超える程の水槽コンディションだったかは
    語らずとも・・・

    返信削除
  11. 11. Re:無題
    ��naturalsectさん
    ♂も頑張ってますよ!
    主な仕事は隣の水槽のエリザベの威嚇ですw
    あとは時々おくさんに
    「あんたあっちいきなさいよ!」
    ってされることですw

    上記な感じなんで実は時々やられてるのですが
    体格差が3倍はあるのであまり効かないみたいですよ
    あっちいけされると痛くないけど
    押されるからあっち行くかぁみたいな感じですw

    返信削除
  12. 12. Re:無題
    ��noramさん
    そうですね
    でもメスは子育て時期しか見れない気がします
    普段はくらーい色してますし・・・
    noramさんのところもそのうち行けますよ!

    返信削除