初登場!

世間が凄いメンデジーに湧いてる頃にきたアピストです。


SSクラスは売れてしまいSクラスも売れてしまった


状況で買うのは辞めようとおもってたのですが

しかーし!


後日見に行ったら妙に綺麗な子が居る


志藤さんに「これはSクラスですか?」と


尋ねたら


志藤さん曰く


「いやAクラスだよでもSクラスに昇格させようと思ってるんだよ」


と言った個体です!


ほんとに珍しく残り物に福があった!


そのアピストがこちらです!




軽いジョークですよ?

では気を取り直して!


この子です!







どうです~?


実はこの子ゲフィラなんですよ~!


ゲフィラのイメージはこんな派手な感じでは無かったので


結構ショッキングでした!


まだまだ小さいので今後が楽しみな個体です!

またも全く関係ないけど

薬浴あけでなんとか復活のジュルエメ君





押していただけるともっと笑えるブログになるかもしれませんよ?

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

にほんブログ村


4 件のコメント :

  1. 1. げふぃら
    よくわからない(^_^;)。
    でも綺麗なのはわかります!
    綺麗は良いことだ。
    じゅるじゅるくんも元気になったようで何よりです。
    ジュルの子見たいです~。

    返信削除
  2. 2. 無題
    >アピスタさん
    ゲフィラ駄目ですか(T_T)
    確かにエリザベとかみたく華やかじゃないけど
    可愛いじゃないですか!
    サイズも可愛らしいのです!
    おすすめですよ!

    返信削除
  3. 3. Re:無題
    ��カミユさん
    あ、いえ、ダメじゃなくて、お名前聞いてもチンプンでしたの。
    誰?って感じ。アピスト種類多いわ~、知らない人いっぱいです。
    綺麗です。綺麗なのは良いことです。
    うん。

    返信削除
  4. 4. 無題
    >アピスタさん
    マイナー種ですからねえゲフィラ・・・
    アカシジの近縁ではあるようです。

    色々種類がありすぎてどんな種類だ?
    って時が多々ありますよね

    返信削除