2013年6月19日水曜日

ブログの更新頻度

実はブログを始めるにあたり1つの目標を立てていました。

週に3回は更新する

という目標です

しかしながら状況が許さずテキストのみの更新を含めても

週に1回更新出来れば良い方です

こんな事ではいけないと思いつつも実行できない

ヒ・ミ・ツシリーズと出してるけど

実は落ち着くのを待ってたから出せず

そのままネタに埋もれただけだったりするわけです。

まだ公表してないネタは結構あります

そんな状況なので

目標を

週に1回は写真付で更新する!

に変えようと思います

週一位は何とかなるよね

きっと

たぶん(;・∀・)

頑張ります!

会社から出たばかりの帰りの電車にて決意(笑)

Android携帯からの投稿


2013年6月13日木曜日

デジモノに散財

諸事情によりデジ物を幾つか買いました

主に嫁ちゃんが使うのでユーザーインターフェースとスペックに気を使いチョイス

まずコンデジはサイバーショットのミドルクラスになるなかな?って物です

一眼レフも有るんですが、やはり手軽に撮るならコンデジですね!

オートフォーカスも速いし以外に綺麗だし、近頃のコンデジは侮れない(;´∀`)

次にビデオカメラですがこれも入門機種のミドルクラスって感じかなぁ

カメラはまだわかるけどこっちはわからなかったので嫁ちゃんに実物持たせたり色々しました

光学ズームもしっかりしてるし手ぶら防止がすごい!

本体の中でレンズがうにうに動くんですよ?

ビデオカメラすげーって感じです

自分が子供の頃は8ミリで且つブルジョアな家にしか無かった

近頃は誰でも持てていいですよね

ソニー好きでは無いのですがスペックと価格で両方ソニーです

Amazonで買いましたが、当然自分の趣味ものも(σ・∀・)σゲッツ!!

一眼レフのフードやら保護用のレンズやら楽しい熱帯魚とかアクアライフまで仕込みを入れ満足(笑)

写真でも撮るかと思ったのですが撮る気にならず無しの方向で(;・∀・)



Android携帯からの投稿


2013年6月8日土曜日

最近ちょびっと忙しい

ネタはなんかいっぱいあるんですが


微妙に忙しかったりするので更新がままなりません


なんとなく怪しいなと思っていたアピスト2ペアが産卵孵化してたり


ひっそり新規導入してヒ・ミ・ツシリーズを増やしてるんですが



写真撮ってる時間がない・・・


子供が生まれるまでに汚い水槽をある程度綺麗にしとかないと


時間が取れなさそうなので毎週半リセット敢行中です(´・ω・`)


これから一本移設しますorz


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ

にほんブログ村