2013年10月26日土曜日

懺悔の会・実験室襲撃

懺悔の会とパパさんの実験室襲撃ミッションが完了しました。


懺悔の会はつつがなく終了し


パパさんの実験室を襲撃したのは


カミユ・Hさん・デスモさん・ヒロさんの有志4名


それぞれ戦利品でホクホクしながらの帰宅です。

一名自宅は三河なのでホテルへGOですが)



私は5時に到着しました・・・


これから餌やって魚水槽に放流して寝ますよ!


6時過ぎかなぁ


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ


にほんブログ村


2013年10月21日月曜日

地味にアピスト人口が増えている!

とても良い事です!

確かに敷居が高い気がしますがライトに飼うには

丈夫だし綺麗だし良いです。

玄人志向の方にもお勧めできます。

ハマると奥が限りなく深く

何処まで行けば納得出来るのかわからないです。

ブロ友諸兄を見ると、自分など

まだまだだなと感じてしまいますが

頑張りたいと思います!

新しく始めた方にも有意義な

自己満な便所の落書きを目指します(*´∀`)

写真が無いよと仰るブロ友諸兄にはひらにお詫び申し上げます!

そちらも頑張りますので見捨てないでー!(´;ω;`)ウッ…

全く熱帯魚とは関係ないですが娘は2ヶ月検診です

最近オムツを変えるときオシリがかぶれて痛そうだなと思ってたのですが

前にもらった薬を塗ってたので治るだろうとか思ってたら

オムツかぶれではなく真菌性の皮膚炎らしいと診断されました

そうとは気がつかず可哀想なことをしました

子育ては難しいですね(;´∀`)

Android携帯からの投稿


2013年10月18日金曜日

涼しくなってきました

台風が過ぎ去って急に涼しいですね

ヒーターが動いているか確認しとかないと!

水槽を置いている部屋は24時間の空調管理ですが

何かあった時の事も考えると入れておきたい!

古いヒーターも変えないとです!

話は変わりますが年内では最後かな?

ウイルヘルム便が着ていますね

ウイルヘルムブリードはパッと見が綺麗ですし

種によっては、お値段もそこそこなのでアピストを始めたい方などは

ボレリーやトリファからスタートするのも

良いかもしれません。

ボレリーやトリファなら普通の水草水槽で行けますし

比較的アピストでは飼いやすいのでお勧めです。


Android携帯からの投稿


2013年10月17日木曜日

意外と知られていない事 

仕事絡みでよく聞かれるので意外と知りたい人は多いのかなと思ったので


記事にしてみました。


ちょっと今日はお固い内容です!


まずインターネットってなんだか知ってますか?


「全世界のネットワークを相互に接続した巨大なコンピュータネットワーク


って事になってるんですけどイメージがあまりできないですよね?


下のリンクから見れる図面を見てください


商用ネットワークサービスプロバイダー接続マップ


これは皆さんがつなげている日本国内のプロバイダーの接続図でこの一個一個の丸の下に


何百何千とサーバー(パソコンの親玉)や皆さんのパソコンが繋がっているイメージです。


それもこれ2001年とかなんで10年以上前でこんな状態です。


今ではさらにスマホなども同様にぶら下がっています。


スマホは有線ではなく無線ですけどね・・・


話がそれましたが、これにさらに海外も同様につながっていて


このネットワークの総称をインターネットって言います。


ただホームページやブログが見れるって訳じゃないんです。


世界中と繋がっているんです。


世界と繋がっている自覚を持ってインターネットを楽しみましょうね(*´∀`*)





2013年10月8日火曜日

宇宙戦艦ヤマト2199が熱い!

全く熱帯魚とは関係ないですが


会社からの帰り道にふと思ったので記事にしました。

とにかく見てください

いいですよ!

往年の名作のリメイクは賛否両論ありますが

個人的には大満足

前の写真じゃ嫁ちゃんのクレームが有ったので

もっと加工したのにしました




 
Android携帯からの投稿