2014年1月21日火曜日

今シーズンのカカトゥオイデス カレイロが産卵

今シーズンもカカトゥオイデス カレイロを導入してました!

ちょっとお高い・・・

でも好きなんで系統維持のため仕入れました(*´∀`*)

そんなカレイロはまだ小さめですが産卵したのでアップ!

ちょっと♂が汚いんですよね・・・

なんでこうなるのだろうか・・・



昨日辺りから産卵してたのですが覗いてません。

pH低下が起こるのでしばらく水替えしつつ水槽を維持してたのですが

変化が無かったのである技を使って今回は水替えをあまりしないで

水槽を維持する方向で進めた所いい感じに産卵しました。















いい色合いです(*´∀`*)

どのくらい浮上するかなぁ

今から楽しみです!

ちなみにある技ってのはそんなたいした事ではありません。

pHが下がるのとpHが上がるのが釣り合えばいいわけで・・・

うちでは木化石を爪位の大きさに叩き割った物を入れています。

それだけでpHはあまり下がりません。

うちではph7位で落ち着いてます。



まだまだブログは移転中・・・







コメント廻りももうしばらく掛かりそうです。

気長にお待ちください m(_ _)m




ポチポチお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

2014年1月19日日曜日

うちもプレコ導入しました!

でもアピストブログで流行っている流行りのプレコじゃありません(*´∀`*)

へそ曲がりなんですw

ちなみにチャームで二匹セットの特価だったので二匹導入しちゃいましたよ!

そのプレコが次の二匹です( ̄ー ̄)ニヤリ

まず

グリーンロイヤルプレコ


 そしてロイヤルプレコです!


今回は結構本気で水槽も準備しました!

小さめの水槽ですがエーハイムの2213使ってます!

同居のトーマシーが流される程洗濯機状態(;・∀・)

まぁトーマシーだしいいかなぁって(*´∀`*)

2014年1月15日水曜日

ブログのデータ移行を頑張ってます

まだ10分の1くらいしか引越しできてません・・・

意外と大変だ!

画像が殆ど移動できてないからキツイ・・・

地味に進めていきます(;・∀・)

アメーバでいきなり記事削除とかになったら泣けますから仕方なしです!

バックアップも取れないからいきなり消えてもアメーバは何もしてくれないだろうし・・・・

皆さんもバックアップは取りましょうね?

2014年1月9日木曜日

さすがにコメントまでは持ってこれないようです・・・

今回移転にあたって無料ではある物のよさげなツールを使って

記事吸い出しをしましたが写真とブロ友産たちのコメントの名前とURLは

消えてしまったようです(´・ω・`)ショボーン

なんとか上手く移せたと思ったんだけどなぁ・・・

そうそう上手くはいきませんね・・・

くそーアメブロ汎用性低すぎだぜo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

2014年1月7日火曜日

年明け初更新 ツクルイ ワイルドF1

あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願い致します!


さて新年初更新です。


こちらのネタはアピ友のAさんに昨年末に頂いたアピストです。

2012年の夏にWB.SABBY便にて来たワイルドツクルイの貴重なF1です。

その時の紹介記事がこちら

の7/25の記事です!

因みに自分も手に入れたのですが子取り失敗どころか

チビチビ状態のうちに落とす始末・・・・

まだまだヘタだったのです!

今もそんなに変わってないですが・・・・

さてそんなお魚です。

以外にアグレッシブな奴なんで写真がいいのがあまり撮れてないのですがご勘弁を・・・・

























最後の写真だけ雌です。

写真の角度に寄ってヒレに青が出ていますが、この青が求めて止まない青だそうです。


自分はこの青を見る前に落としました・・・

今回はなんとか子取りしたいと思います!

改めましてAさん

ありがとうございます!


応援のポチポチを!

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村