今シーズンのカカトゥオイデス カレイロが産卵

今シーズンもカカトゥオイデス カレイロを導入してました!

ちょっとお高い・・・

でも好きなんで系統維持のため仕入れました(*´∀`*)

そんなカレイロはまだ小さめですが産卵したのでアップ!

ちょっと♂が汚いんですよね・・・

なんでこうなるのだろうか・・・



昨日辺りから産卵してたのですが覗いてません。

pH低下が起こるのでしばらく水替えしつつ水槽を維持してたのですが

変化が無かったのである技を使って今回は水替えをあまりしないで

水槽を維持する方向で進めた所いい感じに産卵しました。















いい色合いです(*´∀`*)

どのくらい浮上するかなぁ

今から楽しみです!

ちなみにある技ってのはそんなたいした事ではありません。

pHが下がるのとpHが上がるのが釣り合えばいいわけで・・・

うちでは木化石を爪位の大きさに叩き割った物を入れています。

それだけでpHはあまり下がりません。

うちではph7位で落ち着いてます。



まだまだブログは移転中・・・







コメント廻りももうしばらく掛かりそうです。

気長にお待ちください m(_ _)m




ポチポチお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

10 件のコメント :

  1. おお、カレイロはここにやってきてましたか!
    しかももう産んだとはw
    たしかに、♂がちょっと不思議な色してますけど
    まだかなり小さそうなので、これからどんどん変わっていきそうですね。

    あと、pHを安定させる技って何だろう?って思いましたが、なるほどです。
    大型魚を飼ってる人は、濾過槽に珊瑚砂とか蛎殻とか入れてたりしますが、それと同じ原理ですね。
    そういう裏技的なの、できればこれからもどんどん教えてくださいw

    返信削除
    返信
    1. カレイロ来てました(ノ´∀`*)
      なんか産みましたね~w
      なんかくすんでるんですよねイマイチな水質なんでしょうねきっと・・・
      結構小さめなんで大事に大きくしていきますよ(*´∀`*)

      小技は色々やってるんで地味に出していきますよ~w

      削除
  2. おぉ~産みましたね!
    pHが安定してきたのを魚も敏感に察知したのでしょう。浮上楽しみですね!
    オスのヒレはメスにヤラれちゃったのかな?
    この種はやっぱり激しいですね~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 産みました~!
      でもどのくらい居るかわかりません
      消えちゃうかもしれないですね~(;・∀・)
      pH安定は意外といいのかな?
      今後も色々試していきますよ!

      雄のヒレはやられました
      まぁそのうち治るでしょう~
      カカトはちょっときついですねヽ(;´Д`)ノ

      削除
  3. 外房アクア2014年1月22日 22:52

    産卵おめでとうございます!
    カレイロ、いっすね~♪
    私も好きですわ。
    PH下げすぎない方法
    石は違うけど同じですね~。
    数値確認してませんが(笑)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      カレイロ好きなんです(*´∀`*)
      ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!です!

      技は色々ありますが結構難しいですよね
      水替えの方が良い場合もあると思いますし
      まだまだ試行錯誤中です

      削除
  4. まいどです(^-^)

    やっと、コメント出来た(^-^)/

    しかし、コレからどう変わるか…
    楽しみ楽しみ(^-^)

    とりあえず、今日は、
    コメント出来て良かった…涙

    返信削除
    返信
    1. どうもです!

      すいませんあまりbloggerに慣れてなくてヽ(;´Д`)ノ

      カカトは自分も楽しみなんですよ
      結構個体で色合いが違いますし(*´∀`*)

      これでコメントは大丈夫ですかね!

      削除
  5. 日替わり屋2014年1月24日 18:13

    ワイルドならではのシミみたいな感じ?野生的に見えてこれはこれで私は好きです(笑)
    おませ夫婦のこれからを楽しみにしてます^^

    返信削除
    返信
    1. このシミ最初はなかったですよね・・・
      うちの水槽の水質が悪いんですよねぇきっと・・・
      今後が楽しみな感じでさらに綺麗になってくれれば・・・・

      削除