最近飼い始めたプレコ達

さて久々の写真付き!

ちょっと前に紹介したプレコちゃんは

二匹とも落としてしまいました・・・

一匹はいじめで・・・

もう一匹は流木にはさまり・・・

さすがにS水槽は無理があった!

それに小さいプレコは弱い!(言い訳ですね)

そんな訳でまず水槽をグレードアップして

30Cのハイタイプにしました!

そこに志藤さんのお店でゲットした巨大な流木をぶっこみ

 立体的な流木水槽に仕立てました

その中には10cm位なら結構丈夫になるらしいという情報から

10cm位ある個体を入れました!

このプラチナロイヤル シングー




単独で飼育してましたが

もっと増やしたいなぁ~って思ってた所

自分の誕生日があったので自分へプレゼントとして

追加導入しちゃいました!

それも3匹!(これ以上は増やせない・・・)

サイズ的にそんな大きくない子達なので

何とかってかんじですね

これ以上にするにはもっと大きな水槽にしないとです。

まずゴールデンロイヤル アラグアイア


もっと黄色だったんですがくすんだ・・・

次にオレンジロイヤル パルマス


この二匹は京都のフィンさんからきました。

とてもいい個体で満足です!

次にゴールデンサンダーロイヤル ジャマンシン


この個体は京都のサンクさんからきました

はからずも新規導入は全部京都からきました( ´∀`)

さてさて今後どうなっていくのでしょうかね

楽しみ楽しみ

ちなみに水槽のボスはプラチナロイヤルに確定したようです

 プラチナロイヤルとゴールデンサンダーロイヤルがやりあってましたが

一番いい元からの縄張りをキープしたようです。



ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

4 件のコメント :

  1. どうもご無沙汰してます~(^^)
    いつの間にか、すっかりプレコにハマってますね~。
    僕も、インペとかパナクエとか、見る度にいいなぁ~って思いますが
    さすがに水槽に余裕がないです…。
    自分では飼えない分、こちらで見られるのを楽しみにしてますので
    また更新お願いしますね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. ご無沙汰でーす
      アピストもプレコもですよ( ´∀`)
      インペよりロイヤルプレコがいいんですよね~
      最近トリム系もいいなぁとか思ってますけど
      水槽に余裕もないし大きな水槽もないので・・・
      しばらく飼いこんだらもっと綺麗になるはずなんで
      また載せますね~

      削除
  2. お久しぶりですぅ〜

    なんとも、
    プレ子にも!?
    いかれましたかぁ〜〜

    僕は、
    未だにアピストを迷走中です(^^)

    コレから、
    ドシドシ更新してくださぁーい(笑)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりで~す
      プレコいいですよ~
      何も考えず水だけ替えてればいい魚がこんなに楽だったとはw

      自分もアピストは迷走してますねえ
      ちょっと現実逃避もあるんです(;´д`)トホホ…

      削除