2014年7月27日日曜日

ちょっとしたお買い物とお食事会

お久しぶりです!

生きてますよ?!

一応死んでませんよ?!

仕事は落ち着いていますが

帰宅すると娘が「パパ~」「パパ~」って

迫って来るのでなかなかアクアの時間が取れません・・・・

秋に向け水槽のメンテをしたいのですが

なかなか進まない・・・

土日も同様に「パパ~」「パパ~」で

終わってしまう・・・

嬉しくもあり悲しくもありです(;・∀・)

そんな中ですが先週の金曜日

毎週恒例の志藤さんのお店に顔を出し

ちょっとした子をお迎えして

こんな袋に入れてもらいました



ADAの袋ですがカッコイイですね~

グレイの袋は新たにお迎えした子が入ってます!

お店にはAさん、パパさん、Hさんがいまして

お食事に誘われました!


アピストやら何やらのお話をしてたら12時近くまで話し込んでました

家に帰って新規の子を導入してオシマイ

日曜日は水槽のメンテしたいなぁ

導入した子はあえて紹介しません(・∀・)ニヤニヤ

乞うご期待

ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

2014年7月8日火曜日

生き残りは激しいです!

仕事が忙しく親魚を結構落としました・・・

そんな中でも親魚の生き残りが数ペアいます

その中の1ペアです。

結構大事にしてきてたので

激しく綺麗になってます。

子供も取れるといいんですけど中々難しいです。


メガプテラ オリノコ


写真だと黄色が一部しか出てないですね

肉眼だともう少し全体的に黄色みが出るのですが・・・


ヒレのエッジ部分が赤が濃くいい感じです。


ちょっとピントが甘く暗いですがヒレ広げたのがこれしか撮れなかったorz

既にシーズンオフになって久しいですが今シーズンも良いアピストと巡り会いたいですね!

 最近プレコなんかやってるから駄目だと諸兄からご指摘を受けてますが

ちゃんとアピストも飼っていますよ?!


ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村