2014年9月28日日曜日

アプブリコンに出せなかったアピスト プルクラ ウイルヘルミー F1

そろそろ

アピストの記事を書かないと

風当たりが強くなってきたのでこんなネタです

言い訳がましいですがしょうがない!(;´д`)トホホ…

このお魚アピブリコンに出すには少々小さくて4cm位ですかね

雌も小さくてちょっと・・・

一応トップの雄


あー水が色付きなんで色が綺麗に出てないです

泥棒ヒゲもイマイチな感じ

体側のラインもなんか太いし滲んでる気が・・・


ガラスにも何か写り込んでるし(´・ω・`)

元々そんな綺麗でも無いのですが・・・



二番手か三番手の雄ですが頭がちょっと変な感じがする・・・

雌は小さいけどいいかんじかな?

いや頭がちょっとあれかな・・・

写真の写り方の問題か?

うーんどうだろう・・・



バナーの個体には程遠い・・・

バナーの個体はワイルドだからなぁ・・・

要修行です・・・

結論としてやはりブリコンには出せなかったです!

ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

2014年9月23日火曜日

懲りずにプレコちゃん追加!

また追加でプレコをお迎えしました!

前から気になってたんです( ´∀`)

妙に巨大な個体しか見かけなかったので

躊躇してましたが(;・∀・)

ほどほどサイズを発見したので

嫁さんと娘連れてドライブがてら買いにいってきました。

会社帰りに寄れるので時々プレコ買ってるお店で

ネイチャークラブさんで購入です。

その個体がプレコには珍しく表に出てたので激写!



ゴールドエッジマグナムプレコです!

この個体綺麗なんですよ!

結構ヒレにくすんだ感がある個体が多いけどヒレが綺麗なんですよね~

背ビレにシミみたいのあるのが残念ですが消えたりするのかな・・・・


後ろの方にロイヤル系の何かが写ってますが気になさらないように( ̄▽ ̄)

またプレコばっかりって怒られるかなぁ(・∀・)ニヤニヤ



ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

2014年9月22日月曜日

ちょっとした計画の一部完了

随分経ってしまいましたが先日の計画は一部完了しました!

生きてますよ?

死んでませんよ?

アピブリコンは出せませんでしたよ?

このちょっとした計画だけでも結構大変でした・・・

仕事がみんな悪いんだ!

でも働かないと食べていけません(´・ω・`)
 
さらに大変だった割りに

この地味加減(;・∀・)




そしてまだトリミングしてないので苔で汚い!

うーん(´・ω・`)

現在モーリーちゃんを繁殖中なんで産卵箱まで浮いている・・・

ダメダメですね!

因みに水草はオパクス ベルデ のみ4株です

パパさんの所からの養子株と

メイン株からの子株と

ちょっと前に志藤さんのお店で追加でかった株

でもよく見てたらもう一株出てるっぽい(*´∀`*)

水草水槽から他の魚も引っ越す予定です。

でもそれで完了じゃないですよ!

ちょっとした計画は第二弾があります!

でも出来るのは来月くらいかなぁ・・・


ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村