ちょっとした計画の一部完了

随分経ってしまいましたが先日の計画は一部完了しました!

生きてますよ?

死んでませんよ?

アピブリコンは出せませんでしたよ?

このちょっとした計画だけでも結構大変でした・・・

仕事がみんな悪いんだ!

でも働かないと食べていけません(´・ω・`)
 
さらに大変だった割りに

この地味加減(;・∀・)




そしてまだトリミングしてないので苔で汚い!

うーん(´・ω・`)

現在モーリーちゃんを繁殖中なんで産卵箱まで浮いている・・・

ダメダメですね!

因みに水草はオパクス ベルデ のみ4株です

パパさんの所からの養子株と

メイン株からの子株と

ちょっと前に志藤さんのお店で追加でかった株

でもよく見てたらもう一株出てるっぽい(*´∀`*)

水草水槽から他の魚も引っ越す予定です。

でもそれで完了じゃないですよ!

ちょっとした計画は第二弾があります!

でも出来るのは来月くらいかなぁ・・・


ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

4 件のコメント :

  1. オパクスいいですよね!特にヴェルデ川産!
    僕も大好きです(^^)
    我が家の60H水槽も、オパクスを4株植えてて、一応オパクスがメインです。
    水草って群生美を楽しむような種が多い中、1株でも絵になる…てのがアピストとかとも通じるところかなぁなんて思ってます。
    もちろん複数株がキレイに育ったら、迫力あってカッコいいでしょうね~(^^)
    僕もいつか、オパクスだけをたくさん植えこんだ水槽を作りたい…と、随分前から考えてますw

    てか、まだ計画があるんですね~。
    お忙しそうですが、楽しみにしてますのでぼちぼち進めていってくださいね~(^^)

    返信削除
    返信
    1. おぉ奇遇ですね!
      今回のテーマは水草水槽が面倒になったので
      水草は水草でも成長の遅いオパクスのみ単植です( ´∀`)
      新しい葉っぱが出てきたら少しトリミングしないとです

      削除
  2. お久しぶりです!

    パパさんにいただいた、オパークスの子株、ずいぶん前に枯らしてしまいました・・。
    見事に育っていますねー。こんなになるのですね。

    すずしくなってきて、アピストの季節ですよ!

    返信削除
    返信
    1. あら結構丈夫なんですけどねこいつ
      あまり多くは取れないのでtaketatuさんの分だけくらいなら
      子株取れそうなので取れたら差し上げますよ~

      削除