懲りずにプレコちゃん追加!

また追加でプレコをお迎えしました!

前から気になってたんです( ´∀`)

妙に巨大な個体しか見かけなかったので

躊躇してましたが(;・∀・)

ほどほどサイズを発見したので

嫁さんと娘連れてドライブがてら買いにいってきました。

会社帰りに寄れるので時々プレコ買ってるお店で

ネイチャークラブさんで購入です。

その個体がプレコには珍しく表に出てたので激写!



ゴールドエッジマグナムプレコです!

この個体綺麗なんですよ!

結構ヒレにくすんだ感がある個体が多いけどヒレが綺麗なんですよね~

背ビレにシミみたいのあるのが残念ですが消えたりするのかな・・・・


後ろの方にロイヤル系の何かが写ってますが気になさらないように( ̄▽ ̄)

またプレコばっかりって怒られるかなぁ(・∀・)ニヤニヤ



ポチポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

12 件のコメント :

  1. またプレコばっかり!w
    でもたしかにプレコって多様性があって、模様や色が凄く面白いものが多いですよね。
    今回のゴールドエッジマグナムしかり、ロイヤルしかりw
    ハマってしまうのもわかります…てか、実際ファンも多いですし。
    しかし、このへんの種って最終的にはかなりデカくなりますよね?
    こりゃあ大変ですな~w

    次はウルスカあたりの導入記事楽しみにしてま~す(^^)

    返信削除
    返信
    1. 今のところ良いネタがないんですよ(;・∀・)
      プレコ楽しいですよ~
      何も考えないで水を変えるだけで元気にしてるのでなんか癒やされるw
      でかくなる種みたいですけど水槽だとそんなに大きくならないので
      大きいの欲しい人は最初からデカイのを買えって事らしいですw

      削除
  2. まいどです(^^)

    今日は、
    有難うございました(笑)

    プレコばっかりダメですよぉ〜

    来年は、頑張りましょねぇ〜(笑)
    アピブリコン(^^)

    返信削除
    返信
    1. まいど~!
      楽しかったですね!

      プレコ以外にアピストも頑張ります!
      来年こそブリコン出さないとですね(*´∀`*)

      削除
  3. あ~またプレコ~と思いましたが、このプレコは綺麗でカッコイイ!
    大きくなるとスポットが細かくなるんですよね?
    個人的には後ろに見えてるプレコよりこっちの方が断然好みです(笑)

    でも来年のブリコンは出してね(笑)

    返信削除
    返信
    1. なんか大きいの見るとスポット細かいですけど
      そこまで大きくなるのかなぁ(;・∀・)
      自分はロイヤル好きなんですけどあまり華がないので
      他のプレコも飼ってみた次第ですw
      来年こそブリコン頑張りたいと思います!

      削除
  4. カミユさん

    「アピストときどき草」と題名と内容が紛らわしくなってきましたよー。

    プレコもよいけどアピストもね。

    返信削除
    返信
    1. このブログは僕と熱帯魚と時々水草なので
      アピストとは名を売ってないのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

      アピストは今良いネタがあまり無いんですよね~
      でもそろそろシーズンインだし頑張りますよ~!

      削除
  5. 魚っーか、水槽がキレイでびっくり~(笑)

    返信削除
    返信
    1. ふふふ
      外側はしっかり拭きましたよ!
      でも中側は何もしてないです
      プレ子達が勝手に掃除してくれるのです!
      楽ちん楽ちん

      削除
  6. 梨乃のパパ2014年9月25日 3:38

    どうもです~
    昨日はどうもです~
    来年はプレコでENTRYか~(笑)
    私は円盤でMr.デスモとだすよ~(笑)
    もうじきカミユちゃんのお好きなネタか?来るか~~~

    返信削除
    返信
    1. どうもです~
      来年はブリコンに出したいですね~
      円盤は大きいからなぁ
      あっプレコもデカかったw
      でも全体的には小さい方に進みますよw

      削除